

忍桜クエストとCP5~

無題110

 したらば見てたら虚無憎笠が強いとのことでさっくり2キャラやったんですけど、強いですね・・・
戦乙女が完全に飾り化しましたねw
今使ってるシャムはA5だから強くなれるじゃらいいんですけどね
シャムはサブに回して虚無憎メイン装備ですね、はい
見た目も嫌いじゃないし、いいんじゃないかな、と

仕様変更

 万能薬の仕様変更が来たそうで、自分の補助が消えなくなった、これだけかな…?
とわいえ、これだけ、とか言っても状況はかなり変わるんですけどね、笑
まだInしてないからわからないけど、対テチがだいぶ変わるのかなぁ、補助切れないとなると結構変わる、一応、A型相手なら勝てるんだろうけど、X振らないで硬いステとかだと、ダメ入らなくてきつそう、とか勝手に思ってるんだけど、やったことないし、やってみないとわかんないですよねぇー
A装備良くなってきて、テチが不利になる一方だったからわりと良い調整だったのかもしれないですね、どうせなら他のキャラも調整すればいいのに、改めてねくそんがテチ好きと言うのを理解しました、はい

 あと、ウィンキーが取引できるようになったのは良いけど、肝心の魔石がまだ取引不可とか、わかってないなぁー(何
イベントもお察しの通りらしいし、さすがです。

やっとだー

 26日に修正ですよね…
明日からまともにInすると思います。
せっかく最近twやり始めたというのに、まったくねぇ
というか、大型アップデートもくるのかな?
明日からまた51PK作成とウィンキーを売り払う、これですね
ウィンキーが修正入って数が減ったなら値段があがると思うんだけど、高額品がわけわかめになってるからなんとも言えませんよね。

修正きてねぇー

 ウィンキー取引できないじゃまいか
昨日Inして涙目でした、笑
露天見る価値もないわ、もう…
来週のメンテで修正らしいから期待ですね。
そしてSAの大会は抽選落ちとかもうね、昨日やった勝率90%のところも抽選落ちしたらしいから本当ランダムみたいですね(’’;

修正きたきた

 やっとウィンキーが取引できるようになったー!
これで魔石と交換できますね、はい
でも、したらば見てるけどBANとかなかったみたいだし、なにが起きたんだか
さっぱりね(’’;
何もなかったならそれでいいんだけど

あさって

 あと2日でガンガンポータブルの発売…!
デステニーが出るから楽しみです。
シャッフルように全キャラ使えるようにしないと(’’

 そしてtwは取引修正こないから全然Inしてません(’’
まぁ、サドンやったりゲセン行ってると(’’;

明日どうなるか期待ですね。

ついにやりました

 要塞落ちちゃいましたー。
でも10分くらい粘れたから内容は結構いい感じだと思います。

もう、ミステとパララ連打でしたね、本当
門でもう少し粘れた感があったけど、というか反対の門にいて気づかぬ間に壊れちゃってもうねpq
しかし、久しぶりだから面白かったー

 そして、勝負の時が、火曜からちまちま貯めた羽毛を2.6mで5枚売ってPラセMR
F63MR46Q5A28
になったから

無題106

無題107

 GOなんとかって言い始めてからやたら成功するようになった気が・・・
こんなに良い流れで作れるとは思ってもいなかったですね、これで安心してMR+30入れれる
しかし、まだお金ないから出ればいいな程度でDOPいったらこれですよ
無題108
確認したらウィンキーがNドロしてるとかで今日は運すぎですね、本当
これ売って+30つけたいと思いますー

これで月光即死減るでしょ…

要塞、要塞

無題100


無題105


無題104





無題103


無題102


借り物前全開とはいえ装備良いと気持ち良いですねー。
そのうち自力装備でこれくらい持ちたいですね、はい
 さて、昨日の要塞ですが10分くらいで落とせました。
オーバースキルの空気発動したんでマキシに全然狙われてなかった(’’;
 お餅イベント最終日だったから25個開けてハイイベイションと聖羽げっつしたんで、今回のイベントは大満足ですね。
これで、ラセット強化成功すればもうね、まぁMRする金無いんですけどね!

PKのあれこれ

 他鯖の人のblog見たりして基本というか、予備知識というか、そんなようなことをメモメモ

 1、コンボについて
同じモーションの基本技で組んだほうが早いらしく、ディレイとか関係ないらしい
あと最後にエアにしてもコンボスタンなため最後はコンボを繋げないときに一番ディレイが短い横斬りが良い
つまり
魔縦→魔縦→魔縦→魔縦→N横→コンボスタン
最後に飛ばすやつは次の一手が遅くなるためやめたほうが良いらしい

対テチで感電くらう場合考えると最後を魔斬にするのもありなんですけどね。

 2、カース、ラストアーマー、チェンジアーマーの仕様
カース→ラストアーマー→チェンジアーマーの順にかけるのが一番ダメが出る、ラストアーマー→カース→チェンジアーマーだと威力が下がる
 敵が神的に硬い場合はチェンジアーマー使うのも良いけど、この方法を使うのも良い
 3、チェンジアーマーの使いどころ
ミステをキュアで回復出来るようになったからパララを当てに行かないといけないから、より効率的に当てる方法の一つとして、チェンジアーマーを使ってFMを逆にしてパララを当てやすくする、またカース→チェンジアーマーにするとさらに当てやすくなる。
 4、勝ちパターンを把握する。
例えば、相手の連を受けたら必ず、冷静に状態異常か月光をたたき込む、基本だけど、基本をこなせなければ、上級スキルがあってもうまくいかないことがある。
 5、スキル
滑り撃ち、左クリックで移動して、止まる前に右クリでスキルを発動させると少し移動しながら撃てるためスキルキャンセルを受けにくい

接射、滑り撃ちの応用で
相手の近くを左クリックして止まる前に右クリでスキル発動させると、密着した状態でスキルを撃つことができる。
相手はスキルが撃てないのにこちらはスキルを使える。


状態異常の連携、カース→月光
カース→パララ
カースを接射して撃つと相手はキャンセル狙おうとする。
しかし、相手は密着していて攻撃できないためカースを回復するしかない、もし、カースかパララを返してきてもカースがかかってるため当たらない






テイルズでPKうまい人はサドンでKD良い、うん、向上心ですね、
作戦とか相手の分析とかをよく考えてプレイしてるんですねきっと、うざい、ムカつくとか考えるくらいなら相手について考えて、あとで見返したほうがあれでね。

 戦いとは常に二手、三手先を読んで行うものだ。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
